フナ助くんの徒然なる戯言

アラサー会社員がいろんなことをいろんな視点で徒然とぼやくブログです。

霜降り明星はナイナイの再来!?

こんばんは。まだ駆け出しですが頑張っていきます!

 

最近なんとなく録画して見始めた番組がある。

 

www.tv-asahi.co.jp

霜降り明星はここ最近で久々に若くして実力・人気ともに認められたコンビではないでだろうか?古くはダウンタウン、ナイナイがそうだった。その系譜で言えばロンブーが最後かもしれない。

 

で、霜降り明星冠番組が上記の霜降りバラエティということだ。

ここ最近2回は企画の正式名称は忘れたが、概ね以下のような内容だった。

・普段かっこいい粗品を可愛く見せる

普段いじられなれない粗品が可愛くメイクされたり、「かわいい!」って持ち上げられる企画。いじられて死ぬほど照れる感じ、めちゃイケ時代のナイナイ矢部と重なった。

・免許更新しそびれたせいやが教習所で運転練習する

せいやが運転でてんやわんやしているのをモニターで粗品が見ながらつっこむスタイル。めちゃイケオカザイルはじめとするダンス系の企画を思い出した。自由に動き回る岡村を冷静につっこむ矢部、いわゆる「泳がせツッコミ」だ。

 

霜降り明星粗品のスマートさと賢さ、せいやの愛嬌・動き系の芸が完璧に組み合わさって笑いのシナジーを呼んでいるコンビだと思う。現時点では若き日のナイナイの再来を思わせてくれているが、この時代にあの若さでのブレイクだ。10年後にはナイナイを遥かに超えるコメディアンになっていることだろうと思う。

 

千鳥、ダイアン、かまいたちを応援している関西人がシンプルに霜降り明星のみを推した記事である(笑)

 

じゃあね!